山ガイドNoa(阿部 夕香)

2012年9月6日木曜日

プライベートツアー 『剱岳』 9月1~5日

いつも参加していただいているお客さんグループから『剱岳』のプライベート登山依頼を頂き
立山~剱岳の旅へ行って来ましたよ
 
富山は日差しが強く『あぢ~~っ』って感じ・・・
でも電車に乗って立山に降り立つと爽やか(^o^)
明日からも爽やか登山になりますように~~
 
 室堂に到着。深いブルーのみくりが池に出迎えられ
 
目指す剱岳も拝めました![左奥]
 
 雪渓の上が気持ちい~
 
登山一日目、剣山荘に到着です
登山二日目、朝日が登り遠くに鹿島槍と五竜が見えます
 
まずは前剣へ、よいしょっ
 
影絵な私たち
 
辿った道が良く見えますね~
 
 いよいよ目指す本峰とご対面!!
 
 カニのタテバイクリア~~~♪
 
 みんな無事に山頂到着です!(^^)!
帰りのカニノヨコバイでまさかの雨・・・
慎重に慎重に降りました
 
 やっと帰って来た~~
ホッと笑顔の山荘前
お疲れ様でした

翌日からの立山歩きはあいにくの雨でしたが
時折晴れ間も見えて感激の瞬間もあり!
大汝山(3015m)にて
 
降りて夕方はきれいな夕日に照らされるみくりが池と山々が見られました
 

変化に富んだ天気と山で充実の山旅になりましたね!
また未知との遭遇と出会いを楽しみに出かけましょう^^