山ガイドNoa(阿部 夕香)

2012年9月25日火曜日

北アルプス・表銀座縦走 槍ヶ岳へ!

9月8~13日の6日間 北アルプスの表銀座縦走へ行って来ました
 
初日は羽田~松本~信濃大町のもくじき温泉へ 
もくじき温泉のお湯と料理は最高です
朝食も素朴ながらおいしい家庭の味。つい食べ過ぎます・・・
 
2日目スタートは中房温泉。
途中の合戦小屋で恒例の甘~いスイカを食べて水分補給
ここまでくれば燕山荘までもうひと頑張り!
燕山荘に荷物を置いて燕岳へ
 
 途中のめがね岩でちょっと休憩~
 
 日の出前の燕山荘と燕岳
3日目は燕山荘~大天井~ヒュッテ西岳へ
途中、目指す槍ヶ岳が見えました
モチベーション上々~
 
4日目はヒュテ西岳~いよいよ槍ヶ岳登頂
朝から雨でしたが束の間の晴れ間に登頂成功!(^^)!
 
 
 ご来光を待ちながら昨日登った槍ヶ岳を眺めるゆったりとした時間
 
5日目は槍ヶ岳山荘から一気に上高地へ下山です
皆さん余力があるので途中で天狗池に寄り道
逆さ槍ヶ岳が見える素晴らしいロケーション

一日雨に降られましたが最終日に青空に映える素晴らしい槍ヶ岳の姿を見られてご満悦
 
楽しい旅はあっという間に終わってしました
 
これで今シーズンの本州ツアー終了です
来年のリクエスト募集中!