山ガイドNoa(阿部 夕香)

2012年5月21日月曜日

神威尻

5月19日(土)神威尻へ

隈根尻の予定でしたが林道修理が終わらず通行止め…
同じ樺戸山塊の神威尻へ変更して行って来ました

雪解けは例年並みかちょっと早い感じかな



BコースからCコースへ周遊
最初から最後までカタクリロード
途中にウドもあり!(^^)!
シラネアオイやサンカヨウ、エンゴサク、オクエゾサイシン、ハクサンイチゲ
などなど春の花と味覚で楽しみました





爽やかな春の風に吹かれ山頂でゆっくり昼食タイム
パイナップルやら漬物、おやつなど出てくる出てくるおすそ分け
大人の遠足は豪華です!



そして下山後は浜益から参加のKさんが
地元で収穫したウドとタラの芽のてんぷらを揚げてご馳走してくれました
おいしかった~
ありがとうございました!!