山ガイドNoa(阿部 夕香)

2011年7月12日火曜日

神の子池&斜里岳&雌阿寒岳

2泊3日で道東へ

初日は移動日なので清里町の神の子池へ立ち寄り~
初めて行きましたが・・




澄んでいる池がとてもきれい!
常に8度に保たれた冷水がコンコンと湧き出す入口のない池
九寨溝にも負けないか?

この季節イモの花が広がる台地に斜里岳の姿が美しい



翌日の斜里岳はガスの中・・・
でも花がとてもきれいでした


最終日の雌阿寒岳は雨の出発でしたが
途中からガスが晴れて青い池や阿寒富士もちゃんと見えました!

帰りは野中温泉(今時なんと¥200)に立ち寄り
気持ち良~い硫黄泉のお風呂で暖まり帰ってきました