山ガイドNoa(阿部 夕香)

2011年7月4日月曜日

利尻山

7月1~3日は利尻へ
もちろん目的はウニと山と花!

初日は長~い移動日
途中サロベツ原生花園に立ち寄り
エゾカンゾウやアヤメが満開でした~
こんなに満開にあたったのは初めてで感激です



翌日は早起きしてイザ!利尻山へ
出発前、鴛泊の町はガスの中
涼しくていいね~

なんて言っていたら
登山口に着くとガスは晴れ太陽が燦々と光を放つ
・・・やっぱり、、暑そうだね・・・

「水は2㍑持ちましょう^^」
甘露泉でおいしい水をくみ長い一日のスタートです

いつも通り7合目までは楽勝♪
そこから我慢の急な登り
暑い・・・

休みを多くとりながら長官山へ行くと
感激のご対面~


素晴らしい姿を見せてくれましたこれで足取り急加速!

・・・・とはいきません



やっぱりいつもの正念場、9合目からはキツイね↑
三歩進んで二歩下がる~♪
山頂付近からのろうそく岩も今日はご機嫌





花は少し咲き遅れ気味でしたがエネルギーをいっぱい持った
花たちが出迎えてくれました

下山後は温泉とビールとおいしい海の幸で幸せいっぱい

やっぱり北海道はイイベサ