山ガイドNoa(阿部 夕香)

2011年5月28日土曜日

徳舜瞥山

今日は札幌市の小学校の多くが運動会のようで
グラウンドの前に席取りの大行列が多くみられました

雨降らずに運動会ができるといいですね!
がんばれ白組、負けるな赤組^^/

私の小学生の頃は団塊ジュニア世代で人数が多く
赤・白・黄・青の四色対決だったな~~


徳舜登山口に到着すると山頂がくっきり見え
遠くに見える山頂にみなさんちょっと引き気味

大丈夫!春の足慣らしにぴったりの山なのです


登山道沿いにはヒメイチゲがたくさん咲いていました
ところどころ雪も残っていて天然冷蔵庫が気持ちい~

のんびり山頂に着くと雲海と隣のホロホロ山が間近に


帰りはキノコ汁と温泉と喜茂別のとれたてアスパラを楽しみました
アスパラ旬でみずみずしく最高!