山ガイドNoa(阿部 夕香)

2011年5月24日火曜日

室蘭岳

室蘭市民に人気の山へ

山頂付近ガスがかかっているけど
涼しくて気持ちの良い空気

きっと着くころには晴れる・・・と根拠のない期待をしながら山頂へ

南尾根を登っていると元気の良い若者達と引率の先生?と思われる集団とすれ違う

「高校生?」
「違いま~す!」
「えっ? 中学生??」
「違いますよ~」
「社会人一年生です!!!!!」

元気の良い若者達が20名ほどニコニコしながら
気持ちよく挨拶をしてくれました
嬉しいですね!新鮮なパワーを感じました


山頂に着くと早速恒例の鐘をならし
「幸せになりますように~~~」願?

残念ながらガスは晴れず
寒くないのでのんびりランチタイム

帰りは西尾根へ
ところどころ雪がまだ残っていました

シラネアオイはこれから咲こうと頭を持ち上げているのや
ようやく花が咲き出したもの、色の濃いのや薄いのがたくさん















健気さと可愛さに思わずじっくり撮影タイム















とりあえず雨具を着ずに無事下山でした!