山ガイドNoa(阿部 夕香)

2011年3月3日木曜日

丸瀬布・山彦の滝

ひな祭り、臨時便です
お内裏様とお雛様三人官女と五人ばやしで
丸瀬布・山彦の滝へ行って来ました

昨年から町で観賞会を行って
夜のライトアップなど力を入れています

ん~形の良い円柱状の美しい滝です
滝の裏側から見るとなお神秘的




















桜餅を食べた後、歩き足りないので隣の鹿鳴の滝にも足を延ばしました
スノーシューなしのラッセルにちょっと苦労、、太ももまで埋まる。
いい運動だぁ!

かわいらしい?鹿鳴の滝を見物した後は
マウレ山荘でやわらかくとても泉質の良いお湯をいただきました
『ごちそうさまでした~』
 ↑ お風呂を頂いたらこう言うんですね。
   地元のおばあちゃんから教わりました