山ガイドNoa(阿部 夕香)

2012年4月29日日曜日

キトウシ山 4月29日

ゴールデンウイーク前半の4月29日、東川町のキトウシ山へ行って来ました。

花は咲いているのか・・・?

ちょっと心配しながら現地へ向かいましたが
たくさんのカタクリやエンゴサクが出迎えてくれました(*^_^*)

ちょうど満開!!前日、前々日の暖かさで一気に開花ようです


カタクリとエンゴサクのじゅうたんです



元気いっぱい開いてます


オオバナのエンレイソウも開花


のんびりとキトウシ山山頂へ行き、ぐるっと一周しました

キトウシ山お勧めです♪

おまけで行った北邦野草園はまだ雪があり、開花まではもう一息でした