山ガイドNoa(阿部 夕香)

2012年3月29日木曜日

班渓幌内山

2月25日(土)
芦別の班渓幌内山へ
以前『赤毛のアン』で人気だった?カナディアンワールドの裏山です
一度アンちゃんに会っておきたかったな


山頂付近はは広々していて解放感あり、眺めも良し!


途中で下山してくる男性二人に会いました
『今、看板つけてきたんですがもし位置が間違っていたら直してください』
とても恐縮そうに丁寧に話しかけてきてくれました
山頂ではつけたての看板にもご対面
達筆ですね



山頂からはキトウシ方面かな~
残念ながら十勝岳連峰は見えませんでしたが
360度見渡せましたよ



約4時間かけて登り
帰りは快速、1時間

あっという間の下山でした
気持ちよかった~