山ガイドNoa(阿部 夕香)

2011年9月26日月曜日

初秋

ブログ更新がなかなかできず
気が付けば9月中を過ぎていました


これからランダムに夏のツアーを更新していきますので
時間があるときにときどき覗いてください

まずは、
9月10~11日「黒岳~桂月~北海~白雲~赤岳」縦走ツアー

到着した層雲峡は車が揺れる程横殴りの雨が降る↓コンデション
出発から雨に濡れたくないよね。

午後からは天気回復するはず

急ぎじゃないので屋根つきの駐車場でゆっくり準備をしよう~♪
コンビニで買い物をして時間をつぶす
おにぎり食べて、、雨の装備の話をして
雨がやむのをじっと待つ

空が何となく明るくなってきたタイミングで出発

リフト乗車する頃には雨はやみ
招き岩では青空だ!


強風を覚悟した山頂では思ったほどの風はなく
ちょっと拍子抜け・・・

無事に石室到着~
さあ、飲もう

翌朝は桂月岳から素敵な朝焼けを拝み

北海~白雲~赤岳へ縦走

朝は初氷?にも感激


トムラウシや十勝岳連峰がくっきり見えて気持ち良い秋の山歩き

ウラシマツツジもボチボチ赤く色づき


のんびり屋で逃げないウサギに癒され

赤岳山頂で元気にイェーイ^^

始まりつつある秋を楽しんだ2日間でした
これから秋本番

紅葉を見に出かけよう