山ガイドNoa(阿部 夕香)

2010年12月23日木曜日

中山峠スノーシュー(ICI登山倶楽部)

ICI登山倶楽部のスノーシューイベント

たくさんの方に参加していただいて
程好く積もったやわらかい雪の感触を
楽しんできました!

今回はタブス(ゴールドウイン
とMSR(モチヅキ)のスノーシューを借りて試乗です















3チームに分かれてみんなでラッセルを交代しながら
歩きました。
雪はちょっと重めで足パンパン?
ラッセル好きな方にはたまらない感触ですね~















 下りはふわふわ、楽々~~~♪


 途中で石黒講師による雪の観察。
ミルフィーユのような雪の層を見てみると
カスタードクリーム色の?黄砂の雪も見られました。
イチゴは入っていませんでした・・・














皆さんから『楽しかった~~』
の声をいただき私たちにとっても嬉しい一日


これからがシーズン本番です
どんどん外に出て雪と遊びましょう

(y.a)